トップページ >  ブログ > うちの亀知りませんか

うちの亀知りませんか

140808実はうちで長年飼っていたペットの亀、かめ吉がいなくなりました。

家族が水槽(というか大きなプラスチック容器)を掃除し水を入れ替え、出かけたそうなのですが、家に着いた時には水槽はひっくり返り、かめ吉を探したのですがどこにもいなかったそうです。

いつも水辺と陸を作ってあげるために少し斜め水槽を置くのですが、その置き方が悪かったらしいのです。

亀といっても今のような暖かい時期は、ものすごく動きが速いです。
なので行動範囲は意外と広いと思われますが、
人の家やちょっとした隙間に隠れていたらもうわかりません。

迷子ペットポスターを作ろうかとも考えましたが、
貼れる場所がかなり限られることなど色々考えた末、作りませんでした。

猫や犬などとは違い、感情や意思の疎通など難しい生き物ですが、
何年も飼っていたわけですから、かなりショックでした。

うちの周りでは防犯パトロールというのがあり、
ご近所の方などが集団で住宅地を見回ってくれています。
ちょうどお隣さんが参加しているので、いなくなったかめ吉を見つけたら教えてもらうようにお願いしましたが、
現在も見つかってはいません。

きっとどこかで元気に飼われているのではないかと家族と話しています。
今ペットを捜索中の方の気持ちがわかる出来事でした。

Copyright © Maigopet. All right Reserverd.