トップページ >  ブログ > ペットが迷子になったら保健所や警察などに連絡しましょう

ペットが迷子になったら保健所や警察などに連絡しましょう

photo立て続けに、迷子犬・迷子猫がみつかりました!とのうれしい連絡をいただきました。
詳細がわからない場合は、今も迷子のペットを捜索している方の参考になるように、詳しい状況をお聞きしています。
ご協力いただいた皆様ありがとうございます。
頂いた情報は随時公開しているので、ぜひ参考にしてください。
→お客様の声はこちら

猫と違って犬の場合は、非常に保護される可能性が高いです。
いなくなってからも比較的早い段階で見つかったとの報告を頂いています。
チワワやトイプードルなど、普通野良犬としてもいないような犬種が多いからでしょうか。
また猫より保護がしやすいということもあるかもしれませんね。
今捜索されている方は、まずは落ち着いて、愛犬の情報をまとめ、警察など各所に連絡しましょう。

警察には相談専用ダイヤル「#9110」があり
全国どこからでも電話をかけている地域を管轄する最寄りの相談窓口につながるので便利です。
警察や保健所に届けられた場合は、サイトでも情報を公開しているのでまめにチェックしましょう。

●警視庁
都道府県警察における遺失物の公表ページ
全国警察署名称位置管轄区域一覧

●厚生労働省
保健所管轄区域案内

Copyright © Maigopet. All right Reserverd.