トップページ >  ブログ > 奇跡も信じたくなる出来事

奇跡も信じたくなる出来事

大分お久ぶりのブログ更新となってしまいました。

悲劇的な事件やゲスなニュース(笑)が多い中
北海道で行方不明となった田野岡大和くんが無事に保護されたニュースは
久しぶりに日本中が「よかった~!」と声を揃えた事件だったのではないでしょうか。

昨日元気に退院しましたね。
なんだかホッとしました。

何度ニュースを見ても
山で置き去りにされてから、その日のうちにたまたま鍵の空いていた自衛隊の施設にたどり着き
たまたまきれいな水も飲める環境だった・・・
という流れは、いろんなことが重なった、まさに『奇跡』としか言いようがないなと思いました。

「こんな世の中だけど奇跡ってあるんだな」
「奇跡だって信じてもいいかもしれない」
と個人的に思いました。

人間自分の心が痛くないように、つい予防線を張って
最悪のケースを想像しがちだと思います。

人間と動物、とても大きな違いがありますが
ペットの捜索で辛い思いをしている人も
奇跡を信じることも大事かもしれませんね。

きっと大丈夫

niji

Copyright © Maigopet. All right Reserverd.