トップページ >  ブログ > 迷子ペットGO!

迷子ペットGO!

只今、台風の真っただ中。
ゴウゴウと強烈な風の雨の音が鳴りやみません。
外に出られる状況ではないですね・・・迷子ペットをお探しの方、心中お察しします。
動物たちはきっと本能で安全なところにいるのではないでしょうか。
早く台風が通り過ぎてほしいですね。

先月のアプリのダウンロードから、少し事態が収束したように思われる「ポケモンGO」。
皆さんは遊んでますか?

私はダウンロード開始からすぐにプレイしましたが、ここはThe田舎の為、ポケストップが少ない!
つまりポケモンをとる為のボールがすぐなくなってしまうのです。
田舎で遊ぶのが難しいアプリですね。。

でもこのアプリをプレイしてみて思ったのは、
「こんな風に迷子のペットを探せたらいいのに!」ということ!

迷子ペットGO

ポケモンのようにボールでの捕獲は難しいと思いますが(笑)
地図情報で位置を確認して探すことができ、そのペットの情報が読み取れたら・・・。

夢のような話でしょうか?
でもスマホアプリでみんなが街を徘徊するなんてちょっと前は考えられなかったので、
ただのゲームではなくて、役にたつアプリの機能としてなにかできればいいのにな。
そんなに遠い先の話ではないような気がします。

Copyright © Maigopet. All right Reserverd.