トップページ >  ブログ > 迷子猫がアメリカ縦断2000キロ、2ヶ月後に発見されました!

迷子猫がアメリカ縦断2000キロ、2ヶ月後に発見されました!

photoアメリカのウィスコンシン州シボイガンで飼われていた雌のロシアンブルー ナディアが、夜間はマイナス20度にまでなるという寒~いクリスマスイブの日に、強風のため開いた玄関から脱走!

外の厳しい寒さの中では冬を越せないとあきらめていた飼い主さんですが、なんと2ヶ月後に、ナディアの体に着いていたマイクロチップの情報から連絡先を見つけた動物団体から発見の電話連絡が!
フロリダ州ネープルズの道路脇にいたところを、地元住民が保護したそうです。

自宅があるウィスコンシン州シボイガンから、発見されたフロリダ州ネープルズまでは、直線距離で約2026キロ!
なんと東京から日本最西端の与那国島までの距離、2034キロに匹敵するほど離れています。

車を利用した場合の推定移動距離は約2388キロに達するそうですが、
どのように移動したかはナディアのみが知る謎・・・。
トラックの荷台に紛れ込んだのではと推測する飼い主さんですが、実際に迷子になった猫がこのような長距離で発見されることはまれでしょう。

多くの猫ちゃんは、発見・保護された場所は、自宅付近の場合はほとんどです。
飼い主さんの声が届く範囲にいることを信じ、捜索しましょう。

Copyright © Maigopet. All right Reserverd.