トップページ >  ブログ > 「ポケモンGO」きっかけで迷子の猫が約2週間後に見つかる!

「ポケモンGO」きっかけで迷子の猫が約2週間後に見つかる!

先日「ポケモンGO」をしに出かけた先で、迷子の愛猫「きな子」ちゃんに奇跡的に再会したSF作家・梶尾真治さんのニュースがネットの記事になっていました。

いなくなったときに自宅に来ていた業者の軽トラに乗って移動した可能性があることなどをTwitterとFacebookで投稿し、さらに捜索用のポスターを載せるなどして情報提供を求めていたそうです。
そんな中、失踪から13日後、たまたま(!)早朝に「ポケモンGO」をしに出かけた先で、ポケモンではなく愛猫の「きな子」ちゃんと遭遇!
「名前よんだら駆け寄ってきました!」とのこと・・・。

たまたまという結果なのでみんなが「ポケモンGO」で見つかるということではありませんが・・・偶然という奇跡と、SNSによる力を感じますね。
随分と捜索に関する情報も集まったようですが、その中の一つ。

屋内で飼っている猫が外に出て迷子になってしまったら、トイレの箱を玄関の外に置くといい。
においが1.6㎞先まで届き、家に帰ってこられる。

現在捜索中の方のお役に立ちますように。


梶尾真治さんのTwitterより

Copyright © Maigopet. All right Reserverd.