トップページ >  ブログ > 捜索費の負担が軽くなる保険サービスが始まるそうです

捜索費の負担が軽くなる保険サービスが始まるそうです

今日は梅雨の晴れ間。千葉は良い天気です。

昨日、発売されたばかりの女性ファッション誌を読んでいたのですが
その雑誌に連載している、モデルで女優の菊地亜希子さんのコラムの中に
愛猫が行方不明になった!と慌てたときの出来事が書いてありました。
心配するあまり家族を疑ってしまったり…心の葛藤が共感できました。
(結局、お部屋にいたみたいです。よかったです。)
いつもいるべきところに猫ちゃんがいない…本当につらいと思います。

先日ネットのニュースに、猫の捜索費用を負担する保険サービスが始まるとの記事を目にしました。
ただこれは、猫用の発信器付き首輪「ねこもに」に、保険サービスがつくというもの。
購入が前提となるようです。

「ねこもに」だけでも、猫がいなくなった時にスマートフォン専用アプリで
75メートルまでの距離であればで居場所を確認できるとのこと。うーん、便利。

ただ猫の行動範囲は、飼い猫を捜索の場合、半径100~200mともいわれるので見つからない場合も。。
保険をつけておけばペット探偵(ペット探偵社ジャパンロストペットレスキュー)が
捜索を開始してくれるようです。
料金的なことはわかりませんが、すごいサービスですね。

人間と一緒、万が一に備えるかどうか。
難しい選択ではありますが、今後もっと幅広い選択肢がでてくるといいですね。

・迷いネコ捜索費をカバーする保険発売へ 首輪に発信器
 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170621-00010000-sippo-life
・ねこもに https://nekomoni.com/

Copyright © Maigopet. All right Reserverd.